ナナメ上ヲユク

今日も今日とて生きている

iPhoneを中心としたデジタルハブの構築

いよいよ明日からiPhone6が発売されます。すでに都内アップルストアの前には行列が出来ているようですね。9月9日の発表後、様々な記事で取り上げられているので、個人的に気になることについてつらつらと書きますね。 サイズが一万円札大になった、iPhone…

ototoyの学校『岡村詩野音楽ライター講座』(1〜3月期)

音楽が大好きである。ライブが大好きである。好きなバンドが沢山いるし、面白いライブを見たら、その想いを誰かに伝えたい。 そんなわけで、たまたまフライヤーと一緒に置かれていた「ototoyの学校」のチラシを手に取った@新宿motion。『岡村詩野音楽ライタ…

最近買った漫画のこと。

漫画は極力買わないようにしている。シリーズ物を何巻も買っても、部屋に置き場がないから。とは言え本屋を徘徊していると、気になる漫画にぶつかるもので、定例のまんが喫茶でまとめ読みの時に思い出せないような、作品や新しく連載された1巻の帯やあらすじ…

物欲が止まらない レコードプレーヤー

物欲というより必要に迫られてるわけだ。 レビューはまだ書けていないけど、奇形児のライブの際EPレコードを3枚入手しました。酔った勢いで中身を特に確認しなかったんですよ。音源欲しかっただけ。翌日パッケージ開けたらアナログEPレコード3枚でしたw…

物欲が止まらない ダイソンデジタルスリム DC35

久々の物欲ですけれど、ダイソンの掃除機がメチャ欲しくなっている。 ダイソン デジタルスリム DC-35。 バッテリー駆動によるコードレス掃除機なので、コード式と比べるとパワーが弱いだろうという気持ちがあって、一時物欲を心の奥へ沈めていたのだけど、再…

SXSW2014

【SXSW 2014】米国最大の音楽の祭典SXSW 2014開幕!! デジタル分野にも派生した大規模複合イベント | RBB TODAY SXSW2014がスタートしましたね。音楽に興味を持つようになって、MINAMI WHEELに参加し始めた頃からSXSWの名を聞くようになりました。最初の頃こ…

脳みそ増えた

自宅内でパソコンを使って作業していることが増えました。 今まではiTunesで音楽聞きながら、ネットサーフィンするだけだったのだけど、表計算やらワープロを同時に開いて、ネットのいくつものページを同時に開いて閲覧なんてやってると、数年前に買ったiMac…