ナナメ上ヲユク

今日も今日とて生きている

物欲が止まらない レコードプレーヤー

物欲というより必要に迫られてるわけだ。

レビューはまだ書けていないけど、奇形児のライブの際EPレコードを3枚入手しました。酔った勢いで中身を特に確認しなかったんですよ。音源欲しかっただけ。翌日パッケージ開けたらアナログEPレコード3枚でしたw 1枚はCD同梱だったんですけど、2枚は、ねえ…、どうしよう…。ライブが良かっただけに聞きたいなー、と。

そんなわけでamazonさんでちょっくら調べてみました。

案外現在でもレコードプレーヤーって色いろあるもんなんですね。ステレオ用のプレーヤーだけでなく、USB出力のできるものや、昔ながらのポータブルっぽいものもありますね。

さて、EPレコード2枚再生のためにちょっくら検討いたします。

 

 

TEAC CDレコーダー ターンテーブル/カセットプレーヤー付 LP-R550USB-B

TEAC CDレコーダー ターンテーブル/カセットプレーヤー付 LP-R550USB-B

1台でアナログレコードやカセットテープの音源を音楽用CD-R/RWにダビングできます。USB接続可能なのでパソコンに取り込むことが可能。でもEP2枚には値段高すぎ。

 

VERSOS マルチレコードプレイヤー VS-M001

VERSOS マルチレコードプレーヤー VS-M001
こちらは上記に加えSDカードにも対応しているようですが、うちではSDカードは使ってなーい!値段的には悪くないけど多機能な分サイズがでかい。

 

geanee(ジーニー) PCリンク付 レコードプレーヤー TT-182NPC

Geanee PCリンク付きレコードプレーヤー TT-182NPC
USB接続、スピーカー内蔵のシンプルなモデルです。ただし据え置き型。

 

ノバック 超小型ポータブルレコードプレイヤー 兼 USB接続レコードデジタル変換機 SOUNDWICH NV-RP005U

ノバック 超小型ポータブルプレーヤー兼USB接続レコードデジタル変換器 SOUNDWICH NV-RP005U
レコード盤がはみ出るほどコンパクト設計でUSB接続とスピーカー出力が可能なモデルです。割り切れるならOKみたいなモデルでしょうか?

 

ソニー ステレオレコードプレーヤー PS-LX300USB

ソニー ステレオレコードプレーヤーPS-LX300USB
オジサンはソニー製USB接続モデルってことだけでとりあえず安心します。ただしやはり値段が高いなぁ。

 

 

Vestax ベスタクス USB出力機能/録音ソフト付き スピーカー内蔵 ポータブルターンテーブル ホワイト handytrax USB White

Vestax USB出力機能/録音ソフト付スピーカー内蔵ポータブルターンテーブルホワイト
ポータブル型で立てかけて部屋の隅や家具の隙間に保管できる!今の俺の需要にぴったり、だね。

 

さて、ざっと見てきたけれど、買うならVestaxかな。

結論: アナログ盤にはCDなり、ダウンロードパスワードが欲しー☆