ナナメ上ヲユク

今日も今日とて生きている

最近買った漫画のこと。

漫画は極力買わないようにしている。シリーズ物を何巻も買っても、部屋に置き場がないから。とは言え本屋を徘徊していると、気になる漫画にぶつかるもので、定例のまんが喫茶でまとめ読みの時に思い出せないような、作品や新しく連載された1巻の帯やあらすじが面白そうなものをときどき買います。3月はこの2冊を買っていたので備忘録的まとめ。

 

もやしもん 13巻

もやしもん(13)<完> (イブニングKC)

数少ない買い続けてきた漫画の一つですが、遂に最終巻。でもね実のことを言うと、最近は惰性で買ってました。絵は好きなんだけど、内容がわくわくしなかったからね。最初の方は面白かったんだけどな。農大一年ってことで、大学での新しい冒険だったんだ。最近は農大日記だったよね。大学生活は事件ばかりじゃないけれど、漫画がこれじゃぁ面白く無いです。てことで最終巻までまとまったところで、さっそく売りに出しますね。

 

高橋聖一のよいこのSF劇場

高橋聖一のよいこのSF劇場 (ビッグコミックス)

表紙絵のライトな感じと帯の解説でなんとなく買ってしまった。例えば

隕石衝突まであと2日!タイムマシンを開発せよ!『紙製地球救出装置』
ね、なんだか気になるよね。実際ショートショートみたいな感覚で読みました。